なぜオリジン?


ドッグフード


キャットフード


TREATS



『ORIJEN(オリジン)』『ACANA(アカナ)』パッケージ袋の状態について

2016/7/1

平素は『ORIJEN』『ACANA』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度、多くのお問い合わせを頂いております、オリジン・アカナのパッケージ袋の状態についてご説明いたします。

オリジン・アカナをご購入された際、商品パッケージ袋が固くなっている状態のもの、もしくは袋の中で多少粒が動く状態のものがあるのはご承知のことと存じますが、「カナダ  チャンピオンペットフーズ社」で袋詰めする際に脱酸素処理等は行っておりませんので、袋の中で多少粒が動く状態が出荷時の状態でございます。

オリジン・アカナは、海抜の高いカナダ アルバータ州エドモントンに所在するチャンピオンペットフーズ社自社キッチンで調理されます。 その後、袋詰めまでを自社キッチンで行った後、カナディアンロッキー(ロッキー山脈)を超え、海抜の低いバンクーバーの港へ輸送されます。 その際、袋詰めを行った時より気圧が高くなり、パッケージ袋内部が気圧の影響を受けることによって、真空状態のようにパッケージ袋が固くなる場合がございます。

気圧の変化で起こる現象として、低地で袋詰めしたポテトチップスを標高の高いところへ持っていくと、袋がパンパンに膨らみます。 また、フライト中の飛行機内で開封したペットボトルのキャップを閉め、地上へ持っていくとペットボトルが潰れます。

外気を通すようなパッケージ袋では、内部に酸素などが入ることによって出荷時の状態に戻ってしまいますが、オリジン・アカナのパッケージ袋は二層構造で外気を遮断するため、一度固くなったパッケージ袋は元に戻りません。

パッケージ袋の気体透過性は賞味期限まで成分、品質を保証するにいたるレベルですので、 気圧の影響を受けていないパッケージ袋も品質上まったく問題ございません。 ご安心してパートナーに与えていただけます。

※固く締まったパッケージは自然現象にて偶発的に起きているものでございますので固いパッケージ袋の商品が欲しいというご要望はお受けできません。 どうかご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、弊社まで電話・FAX・メールにてお問い合わせください。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。